お知らせ

【広島県就農支援課】令和4年1月19日(水)農業のはじめ方セミナー(先輩農家の講演会)&個別相談会を開催します!

お知らせ

 農業を職業として始めたいけど,何からしたら良いのか分からない,農業をやるには何が必要なの?という不安をお持ちの方へ。

農業を始めるに当たって必要な基礎知識の習得を目的としたセミナーを開催します。

また,実際に他産業から農業を始められた先輩農家の講演会もあり,直接お話を聴くことができます!

ご希望の方には,個別相談会も開催します。 是非,ご参加ください!

 

【日時】令和4年1月19日(水曜日) 18時~20時

・セミナー:18時~19時 (先着30名)

・個別相談会:19時~20時 (先着2名)

 

【開催方法】Zoomを用いたオンライン開催

 

【内容】

(1)セミナー

◆「農業のはじめ方」

・広島県の新規就農の状況

・農業を始めるために必要な情報について

◆「先輩農家の講演会」

まさき農園 代表 正木 彬氏

・廿日市市玖島で軟弱野菜栽培を行う先輩農家の就農から現在に至る体験談

・先輩農家へ聞いてみたい農業のアレコレ,質問コーナー

(2)個別相談会

就農支援課の職員が個別に相談をお受けします。事前に予約をお願いします。

相談時間の目安はお一人25分程度です。

 

【申込】令和4年1月16日(日曜日)までに「農業のはじめかたセミナー&個別相談会 申込フォーム」より広島県農林水産局就農支援課へ申し込んでください。

 

【その他】

(1)受講料は無料です。ただし,通信に係る費用は各自でご負担ください。

(2)お持ちの方は,「就農案内読本 2021」をお手元にご準備ください。

※「就農案内読本 2021」は,全国新規就農相談センター「農業をはじめる.jp」内にて閲覧可能です。

PDFを見る[PDF 984kb]